肩書きを変更しました|まず一度、会ってもらえるSEO@千葉県市原市

まず一度、会ってもらえるSEO@千葉県市原市|ウェブデザインときた

お問い合わせはこちら

お問い合わせは、メールでお気軽に

2日後の13:00までに返信します

お問い合わせ用ページ

肩書きを変更しました

本日(2016年1月11日(月・祝))から、ときたの肩書きを変更しました。
新しい肩書きは

ホームページのゴーストライター

です。

もっと伝わる肩書きに

昨年10月にメイン業務をホームページ作成からライターに変更した際に、肩書きを「SEOコンテンツライター」に変更しました。

ですが実際にその肩書きで名刺交換していると、相手側に「SEOコンテンツって何?」という疑問がわいているように感じました。ライターであることは伝わっているようですが。

そのため、もっとストレートに伝わる肩書きはないかと模索していました。

今年に入って最初に名刺交換したうちの1人の方から「名刺の字が小さいから、ミニマガジンがあってよかった」と言われ、名刺の字を大きくして発注しました。
その2日後に「ホームページのゴーストライター」という肩書きが閃き、これでいこう!と思った次第です。

まあ、今度は「ゴーストライターって何?」というツッコミが来そうですが、「SEOコンテンツライター」よりは伝えやすそうですし、名刺の肩書きには

ホームページのゴーストライター(文章代筆)

と記載していますので、たぶん大丈夫でしょう。

忍ぶどころか暴れるぜ!

まあ「ゴーストライター」と堂々と名乗る人って、あまりいないと思うんですよね。基本的には影の存在ですから。
でも私は、堂々と前に出ます。

ゴーストなれども忍ばない!忍ぶどころか暴れるぜ!

レッツゴー!覚悟!ゴ・ゴ・ゴ・ゴースト!

・・・特撮ネタに走ってしまいましたが(^_^;)、そんな感じでいきます!
(いや、決してこのネタのために肩書きを変えたわけでは・・・^_^;)

改めまして、よろしくお願い申し上げます。


ウェブデザインときた 代表 時田佳典/ホームページのゴーストライター「まず一度、会ってもらえるSEO」千葉県市原市を拠点に、ホームページのゴーストライターとして文章を代筆し、ネットでの情報発信をサポートしています。
プロフィール、サービスメニュー、セミナー告知文、ブログ記事など、ホームページやブログでの情報発信にお悩みの方はご相談ください。

ご相談はこちら