あなたが今やっていることは、どこかでつながるかもしれない|まず一度、会ってもらえるSEO@千葉県市原市

まず一度、会ってもらえるSEO@千葉県市原市|ウェブデザインときた

お問い合わせはこちら

お問い合わせは、メールでお気軽に

2日後の13:00までに返信します

お問い合わせ用ページ

あなたが今やっていることは、どこかでつながるかもしれない

あなたは今やっていることに対して、「なぜこんなことをやっているんだろう?」とお悩みではありませんか?

私は今日のクリスマスイブに、別々にやってきた2つのことがつながるという経験をしました。仕事ではないんですが(^_^;)

あなたが今やっていることは、この先どこかでつながるかもしれませんよ。

別々にやってきた2つのこと

別々にやってきた2つのことは「勾玉セラピー」と「西野流呼吸法」です。
※ページの都合上、それぞれの詳細説明は割愛します。

勾玉セラピーは、今年の8月に地元・千葉県市原市在住の勾玉セラピストさんと知り合ったのがきっかけで、今日、5回目のセッションを受けました。

一方、西野流呼吸法は、1990年3月から25年9か月続けてきました。もともとは心身症(パニック障害だったのかな?)を克服するために始めたものです。心身症は克服でき、その後うつの克服にも役に立ったんですが、それ以上は「歳のわりには元気」というレベルにとどまっていました。

お互いに、全く接点はありません。

勾玉セラピーと西野流呼吸法がつながった

ところが今日、勾玉セラピーの5回目を受けた時、勾玉から読み解かれる、理想の自分になるために取るべき行動が「リラックスして行動すれば、思いを形にできる」でした。これを勾玉セラピストさんから聞いた時、「西野流呼吸法の対気と同じだ」と思ったんですね。

勾玉セラピー

西野流呼吸法の「対気」というのは、指導員と塾生が向かい合い、手と手を合わせて気の交流をする稽古です。緩んだ身体で気を交流すると、塾生は気のエネルギーで飛ばされます。

勾玉セラピーが示す「取るべき行動」は、私には「緩んだ身体で行動すれば、思いのエネルギーを形として表に出せる」というふうに解釈できたんです。

オラクルカードも西野流呼吸法とつながった

さらに、勾玉セラピーの後で、オラクルカードも引かせてもらいました。出てきたのが「自立」を意味するカードです。
※ライトの反射が写り込んでいます。あしからずご了承ください。

オラクルカード

このカードの女神様が取っているポーズが、西野流呼吸法の基本姿勢に似ているんですね。私はこの姿勢を取っていると、丹田と両手が温かくなってくるのがわかります。

勾玉セラピーで読み解かれた「理想の自分になるために取るべき行動」が、西野流呼吸法で実現できる。よりよくなる自分を確信できた瞬間でした。

勾玉セラピストさんも、私がこのことに気づいた時から目の輝きが変わったとおっしゃってくださいました。

どこかにつながる可能性を信じる方が楽しい

あなた自身は、今あなたがやっていることに意味を見いだせないかもしれません。ですがそれは、未来のあなたのどこかにつながるかもしれません。

同じ「やる」なら、未来のあなたのどこかにつながる可能性を信じてやる方が楽しいと思いませんか?


ウェブデザインときた 代表 時田佳典/SEOコンテンツライター「まず一度、会ってもらえるSEO」千葉県市原市のSEOコンテンツライターとして、このようなブログ記事の執筆代行も承っています。
プロフィール、サービスメニュー、セミナー告知文、ブログ記事など、ホームページやブログでの情報発信にお悩みの方はご相談ください。

ご相談はこちら