ネット集客のための情報発信は、ただ人の役に立てばいいわけではない|まず一度、会ってもらえるSEO@千葉県市原市

まず一度、会ってもらえるSEO@千葉県市原市|ウェブデザインときた

お問い合わせはこちら

お問い合わせは、メールでお気軽に

2日後の13:00までに返信します

お問い合わせ用ページ

ネット集客のための情報発信は、ただ人の役に立てばいいわけではない

やはり、自分の販促に直結するお役立ち情報を発信することが大切だなと、改めて痛感しました。

たくさんの人に読んでいただけた記事があった

以前、Facebookメッセージに関する記事を2件、投稿しました。

おかげさまで、たくさんの人に読んでいただけ、お役に立てたようです。また、記事に対するお問い合わせもいただきました。

私としても、自分のホームページの存在を多くの人に知っていただけたことは、たいへんありがたく思っています。

私のサービスの販促にはつながっていない

ですがそれらは、現時点では「SEOコンテンツライター」としての販促にはつながっていません。

お問い合わせいただいた内容は、Facebookメッセージに関する質問ばかりで、「いや、うちはFacebookのヘルプデスクじゃないから」と突っ込みたくなる内容でした。

サービスメニューの説明文やセミナー告知文を書いてくれとか、ブログ記事を書いてくれとか、そういった本業のお問い合わせの増加には全然つながっていないんですね。プロフィール作成だけは最近1件ご依頼をいただけたので、もしかしたら前述の記事のおかげかもしれませんが・・・

ですので、私は思うんですよ。

もし私が、SEOコンテンツライターとしてのお役立ち情報を発信して、前述の2件の記事のように多くの方に読んでいただけたら、SEOコンテンツ執筆の依頼につながっていたかもしれないと。

そういう意味で、自分のサービスに関する問い合わせや相談がほしいなら、自分のサービスに関するお役立ち情報を発信することが大切なんだなと、改めて痛感したわけです。

情報発信が、販促につながっているか?

あなたが発信しているお役立ち情報は、あなた自身の販促につながっていますか?

みんなの役に立つ情報発信は、他の人に読んでもらうためにも大切です。ですが、「みんな」の中には、あなた自身も含まれていることをお忘れなく。


ウェブデザインときた 代表 時田佳典/SEOコンテンツライター「まず一度、会ってもらえるSEO」千葉県市原市のSEOコンテンツライターとして、このようなブログ記事の執筆代行も承っています。
プロフィール、サービスメニュー、セミナー告知文、ブログ記事など、ホームページやブログでの情報発信にお悩みの方はご相談ください。

ご相談はこちら