あなたを紹介する、8ページのミニセルフマガジン|まず一度、会ってもらえるSEO@千葉県市原市

まず一度、会ってもらえるSEO@千葉県市原市|ウェブデザインときた

お問い合わせはこちら

お問い合わせは、メールでお気軽に

2日後の13:00までに返信します

お問い合わせ用ページ

あなたを紹介する、8ページのミニセルフマガジン

来る11月7日(土)、「アンテレクト 2015年 秋の大収穫祭」がビレッジセンター日本橋4Fで開催されます。
第1部ではたくさんのセミナーが、第2部では懇親会があり、週末起業家たちと歓談できます。
【アンテレクト】2015年 秋の大収穫祭

ところで、初めて参加するあなた! 名刺の用意はできていますか?

こういった交流会は、いろいろな人と知り合える絶好のチャンスですから、あなたの存在が相手に残るよう、名刺を用意しておきたいところです。

ですが、名刺をどう作ればいいかわからない、あるいは今から名刺を発注しても間に合わないという方は、より手軽に作れるミニセルフマガジンを用意してみてはいかがでしょうか?

ミニセルフマガジンとは

ミニセルフマガジンは、あなたを紹介するための小冊子です。

A7サイズ・8ページですので、名刺よりひと回り大きいサイズですね。しかも、A4用紙1枚の中央を少し切って8つ折りにするだけで作れます。

実は私も「ときた ミニマガジン」というミニセルフマガジンを作っています。写真の右側にあるのがそれです。左側にある名刺と並べると、大きさがわかりやすいと思います。

ときた ミニマガジン

A4用紙1枚で、手描きで作れますので、名刺より簡単に作れる上、名刺よりも多くの情報を載せることができます。

元がA4用紙なので、作りがちゃちなことは否めません。ですが交流会で、形に残るものであなた自身の情報を何も伝えないのは非常にもったいないです。何もないよりは、相手にお渡しするものがあった方がいいでしょう。

よほど凝った作りにしない限りは、手描きで1日あれば作れますので、名刺の用意が間に合わなくても、あなたの情報が出会った相手に残ります。

ミニセルフマガジンの作り方

(1) A4用紙を8つに折り、下の画像のようなページの割り振りであなたの情報を載せていきます。手描きでOKです。3~6ページは上下逆になることに注意してください。

表紙にはあなたの名前と肩書き、裏表紙にはあなたの連絡先メールアドレスやTwitter・Facebookなどの情報を載せるといいでしょう。

1~6ページには、サービスの理念やビジョン、経歴、サービス内容、実績などを載せるといいでしょう。1~2ページ、3~4ページ、5~6ページの見開き2ページごとに情報をまとめると見やすいですよ。

ミニセルフマガジンのページ割り

(2) できた原稿をコピーします。コピー機がない場合は、USBメモリーに入れてコンビニのマルチコピー機でコピーしましょう。

(3) 上の画像の、赤線の部分をはさみで切り、下の画像のように8つに折って完成です。

ミニセルフマガジンの折り方

ときたミニマガジンをお届けします

サンプルとして「ときた ミニマガジン」をご希望の方は、お問い合わせフォームから「ときたミニマガジン郵送希望」と明記の上、お名前・郵便番号・ご住所をお知らせいただければ郵送します。
郵送料は当方にて負担しますので、あなたの費用負担はありません。ただし郵送の取扱いは普通郵便のみとさせていただきます。

郵送のご要望はこちらから

ミニセルフマガジンは、私のオリジナルの発想ではありません。
元ネタはこちらです。
感動した!多くの人はこの姿勢を100万回見習え!画期的セルフマガジン