ホームページをリニューアルしました|まず一度、会ってもらえるSEO@千葉県市原市

まず一度、会ってもらえるSEO@千葉県市原市|ウェブデザインときた

お問い合わせはこちら

お問い合わせは、メールでお気軽に

2日後の13:00までに返信します

お問い合わせ用ページ

ホームページをリニューアルしました

明日で創業2周年となることから、ホームページをリニューアルして、サービス内容を整理しました。

今回のリニューアルの骨子は、以下の2点です。

  • 2本立てから、ライターをメインに
  • テープ起こしをサービスメニューに追加

2本立てから、ライターをメインに

肩書きを「早速ホームページ作成×ライター」から「SEOコンテンツライター」に変更しました。今後はホームページ作成とライターの2本立てではなく、ライターをメインに、ホームページ作成をサブに、と位置付けを明確にしました。
2本立てと言いながら、実質は90%以上ライター業ですので。

具体的には、プロフィール、サービスメニュー、セミナー告知文、ブログ記事といった、ホームページやブログに掲載するSEOコンテンツの執筆をメインとします。
ホームページやブログを通じて「まず一度、あなたに会いたい」と言ってもらえるようなSEOコンテンツを執筆し、あなたと、あなたのサービスを必要としている人をつなぎます。

また、ホームページはSEOコンテンツの塊ですから、ホームページを持っていない人にはホームページ作成も行います。写真の加工や、投稿の代行もできます。

ご希望の方はご相談ください。

テープ起こしをサービスメニューに追加

新サービスとして、テープ起こしを追加しました。テープ起こしは、インタビューの音声や、セミナー・講演などの動画で話している内容を文字に書き起こすことです。

今までホームページのメニューにはなかったのですが、ライターの師匠からテープ起こしを数回頼まれたことがあり、師匠のクライアントから「正確ですばらしい」との高評価をいただいたと聞いて、調子に乗って(^_^;)メニュー化しました。

音声や動画で内容を掴むには、話している時間と同じ時間をかけて聴かなければなりませんし、再生のための機材やソフトが必要です。ですが文字化すれば、より短時間で全体像を掴みやすくなりますし、印刷すればいつでもどこでも特別な機材なしで内容を掴めます。
また、内容を要約してホームページやブログに掲載し、さらなる集客に使うこともできるでしょう。
(要約記事の作成も承ります)

特に、いろいろな人をゲストに招いてセミナーや講演を開催している団体さんのお役に立てると思います。

「させる」から「される」へ

SEOコンテンツの執筆にあたっては、検索エンジンではなく、あくまで人に伝わる文章にこだわります。

GoogleやYahoo!の検索サービス、いわゆる検索エンジンは、バージョンアップを重ねて利口になっており、小手先のテクニックでは上位表示ができなくなってきています。

無理やり検索上位に表示させるのではなく、人に喜ばれた結果として検索上位に表示される時代になってきているんですね。正直者が報われる時代と言ってもいいでしょう。

それにそもそも、あなたのサービスを買ってくれるのは、検索エンジンではなく「人」ですよね?

だから検索エンジンではなく、「人」に向き合った情報発信が大切なのです。そのような、本来あるべきSEOコンテンツを執筆します。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせ・ご相談は、以下までお寄せください。

お問い合わせ・ご相談はこちら