おじさんから買うか、それとも美人のお姉さんから買うか|まず一度、会ってもらえるSEO@千葉県市原市

まず一度、会ってもらえるSEO@千葉県市原市|ウェブデザインときた

お問い合わせはこちら

お問い合わせは、メールでお気軽に

2日後の13:00までに返信します

お問い合わせ用ページ

おじさんから買うか、それとも美人のお姉さんから買うか

私は先日、おじさんが宣伝していたものを、美人のお姉さんから買いました(^_^;)
おじさんもその場にいたのに(爆)
(注)おじさんと言っても、私より少し若いです。

美人のお姉さんから買った理由

買ったのは、チャリティーコンサートのチケットです。

そのチャリティーコンサートは、おじさん(以下「Sさん」)が2か月くらい前から宣伝していたものです。
私が参加しているFacebook公開グループでも宣伝していました。

先日参加した、某所のお食事会で、Sさんが美人のお姉さん(以下「Mさん」)に、チケットの束を渡していました。Mさんのお友達の分と、売ってほしいチケットの分を渡しているように見えました。

たまたまMさんと隣の席だったので話を聞いたところ、Mさんの幼馴染がそのチャリティーコンサートに出演するとのこと。Mさん自身も当日はスタッフとして手伝いに行くそうです。

そんな話の中で、Mさんからチケットを買ったわけです。前売りチケットは1,500円でした。

誰から買うか?

ここで重要なポイントは、私は現時点では

コンサートのメイン出演者には興味がない

ということです(^_^;)
あくまで「現時点では」ですよ。観た後で考えが変わるかもしれませんので。

私がチケットを買った決め手は「サブ出演者の幼馴染がチケットを売っていたから」です。そうでなかったら、たぶんチケットは買わなかったと思います。

買う理由って、人さまざまなんですね。
そして、その理由の1つには「この人が売っているから」というのも必ずあるわけです。

だから、商品・サービスを売っていく上では、「何を売るか」だけではなく、

売っている「あなた」はどんな人なのか?

をしっかりと伝える必要があるんですね。

ブログやSNSなどには、プロフィール欄があります。がっつりと「あなた」を伝えることができる欄ですね。そういった欄を活用しましょう。

あなたがどんな人なのか、しっかり伝えていますか?

最後に

宣伝です(^_^;)

30分の口頭インタビューで1,000字前後のプロフィールを作成代行しています。
(有料です)
プロフィール作成

あなた自身の手でプロフィールを作り込めるメルマガ講座もやっています。
(無料です)

スキマ時間で自作