とりあえずビール!|まず一度、会ってもらえるSEO@千葉県市原市

まず一度、会ってもらえるSEO@千葉県市原市|ウェブデザインときた

お問い合わせはこちら

お問い合わせは、メールでお気軽に

2日後の13:00までに返信します

お問い合わせ用ページ

とりあえずビール!

ビジネスプロフィールは、「とりあえずビール!」を狙いましょう!

飲み会での、迷惑なお約束

「とりあえずビール!」って、飲み会では浸透していますよね。人によっては、みんなに聞かずに勝手に注文してしまうこともあるほどです。

私は酒が飲めなくて、ビールはコップ1杯で酔って吐いてしまいます。ジョッキなんて飲み干せません。なので「とりあえずビール!」と誰かが言おうものなら、それをさえぎって「いや私はソフトドリンクで」と主張しなければならない、緊張の一瞬だったりします(^_^;)

私はソフトドリンクで

とりあえず◇◇さん

ですがビジネスでは、「○○○のことなら、とりあえず◇◇さん」と、見込み客に浸透させることは重要ですよね?

見込み客があなたの専門分野で困った時、真っ先にあなたに相談してもらえるとなれば、あなたは同業者に対して優位に立てます。

そうなるための第1歩は、やはりプロフィールの作り込みではないでしょうか。

プチ起業のためにブログやSNSで情報発信を始めたばかりなら、ホームページは必ずしも必要ないと思います。ですが、あなたが発信した情報を読んで、あなたのことが気になった人は、どこかのタイミングで「この人、どんな人なんだろう?」と、プロフィールを見る時が来るはずです。

その時に「とりあえずこの人、○○○のことなら信用できそうだな。何かあったらこの人に相談しよう」と印象づけることができるか?そこがひとつの勝負になると思うんですね。

そもそもブログやSNSでの情報発信は、あなたが何の専門家なのかを見込み客に伝えるためのものです。そういう意味では、まずプロフィールを作り込んで、あなたを見込み客にどう見てほしいのかを決めてから情報発信するのが最も効果的と言えるでしょう。

見込み客に「○○○のことなら、とりあえず◇◇さん」と印象づけるためにも、がっつりビジネスプロフィールを作り込みましょう。

目標は「とりあえずビール!」です。

最後に宣伝(^_^;)

当事務所では、スキマ時間でプロフィールを作り込むことができるメルマガ講座を配信しています。

「(1)プロフィール編」の購読は無料です。またメルマガ講座を購読中の方は、当事務所の大半のサービスを、おトクなメルマガ特価でご利用いただけます。

よろしければご登録ください。
当事務所のメルマガ講座が、あなたのプロフィールの作り込みに、お役に立てば幸いです。

メルマガ講座「(1)プロフィール編」の詳細はこちらです。

スキマ時間で自作