「スキマ時間の活用」だけではない!メルマガ講座のもう1つのメリット|まず一度、会ってもらえるSEO@千葉県市原市

まず一度、会ってもらえるSEO@千葉県市原市|ウェブデザインときた

お問い合わせはこちら

お問い合わせは、メールでお気軽に

2日後の13:00までに返信します

お問い合わせ用ページ

「スキマ時間の活用」だけではない!メルマガ講座のもう1つのメリット

今月から始めたメルマガ講座
スキマ時間でホームページの原稿を作る!早速ホームページ原稿術(メルマガ講座)
ですが、これには実は、「スキマ時間の活用」の他に、もう1つのメリットがあります。

この季節ならではの、もう1つのメリットについて紹介します。

もう1つのメリット

もう1つのメリット、それは熱中症対策です(爆)

熱中症にご注意

このクソ暑い中、セミナー会場まで行くのも大変ですよね?
ましてや熱中症になってしまったら、体調は崩れるわ、セミナーの内容は聴けないわ、お金は戻ってこないわで、あなたは大損です。

主催者側の私自身も、この暑い中セミナー会場まで行くのはつらいです。ましてや先月のようにお申し込みゼロだと、わざわざセミナー会場まで行って1人セミナー(予行練習)という気にはなれません。
もちろん1人でもお申し込みがあれば、暑かろうが何だろうが喜んで行きますよ。

ですがメルマガ講座なら、冷房の効いた部屋で学んでいただけます。私も冷房の効いた部屋でメルマガ講座を作りましたので(笑)、お互いに無理しなくてもすみますよね。

この暑い中、毎日出勤している方や、真っ昼間に営業で外回りをしている方、外で作業している方から見れば甘いかもしれませんが、冷房の効いた部屋の中でできることを、熱中症のリスクを冒してまで外出してやる必要もないんじゃないでしょうか。

デメリットもあるにはありますが

もちろん、デメリットもあることはありますよ。

直接お会いするセミナーと違い、あなたから疑問点や不明点を質問しにくいかなと思います。
また、メルマガ講座を受けるにはメールアドレスを伝えなければならないので、そのメールアドレス宛てに売り込みが来たら面倒というのもあるかもしれませんね。

ですが・・・

疑問点や不明点については、メルマガ講座の返信という形で随時承ります。ただし具体的なアドバイスを求められた場合は、有料になる旨を返信させていただくこともあります。

メールアドレスについては、セミナーのお申し込みでも伝えなければなりませんよね(^_^;)
それと、メルマガ講座に登録したメールアドレスへの売り込みについては、「します」と明確に謳っています(爆)。ですが具体的なやり方は、メルマガ登録フォームの少し上の方にある「注意事項」の欄に、以下のように明記しています。

メルマガ講座のいずれかに登録されたメールアドレスには、講座メールのほかに、フォローアップメルマガ「早速!メルマガ」を不定期配信で送らせていただきます。
「早速!メルマガ」では、お役立ちコンテンツと一緒に、当事務所のサービスの宣伝もお届けします。

「宣伝メールだけを毎日10通」なんてムチャな宣伝はしません。評判が落ちるのはわかっていますから。私自身も、当事務所で提供しているサービス以外の部分では消費者の1人です。お米やおかずやお菓子などは、消費者として買っていますので。

最後に

この季節の重要課題の1つである熱中症対策をしながら、メルマガ講座でプロフィールやホームページの原稿を作り進めてみませんか?

メルマガ講座の詳細はこちらです。

スキマ時間で自作