プチ起業が加速するチャンスはいつ来るか(ときたの経験則)|まず一度、会ってもらえるSEO@千葉県市原市

まず一度、会ってもらえるSEO@千葉県市原市|ウェブデザインときた

お問い合わせはこちら

お問い合わせは、メールでお気軽に

2日後の13:00までに返信します

お問い合わせ用ページ

プチ起業が加速するチャンスはいつ来るか(ときたの経験則)

会社勤めをしながら余暇に起業する、いわゆるプチ起業で、「これは!」というチャンスが来ても、本業が忙しくて断らざるを得なかったこと、ありませんか?

そんなあなたに読んでいただきたいです。

忙しい時は忙しいことが重なる

私は前の会社にいた時、フリーウエアを作って公開していたことがあります。

「モバイルギア」というNECのメール用携帯端末で、当時のパソコン通信サービス「NIFTY-Serve」を自動的に巡回して、メールやコミュニティの投稿を取得するプログラムです。

名前は「巡回戦隊ログレンジャー」といいます(爆)
自動巡回のパターンを5つ設定でき、それぞれのメニューに、ログレッド/ログブルー/ログブラック/ログイエロー/ログピンクと名付けていました。マニュアルにはログレンジャー5人の変身前の名前が書いてあったり・・・

それはさておき。

そのフリーウエアを公開している時、どういうわけか、本業が忙しい時に限ってフリーウエアのバグが発覚していたんですね。

「悪い時には悪いことが重なる」といいますが、同じように忙しい時には忙しいことが重なるもんだな、とつくづく思いました。

プチ起業が加速するチャンスは・・・

冒頭のお悩みと同じではありませんか?
本業で忙しい時に限ってプチ起業も忙しくなる・・・

やはり、忙しい時には忙しいことが重なるんだと思います。

でも逆に考えれば、

プチ起業が加速するチャンスは、あなたが忙しい時にやってくる

と捉えることもできます。

あなたが忙しくなってきたら「プチ起業が加速するチャンスが来るぞ」と捉えて、あらかじめ両立をがんばる心づもりでいれば、プチ起業のモチベーションも上げられるんじゃないでしょうか。

逆にあなたがヒマな時は、チャンスに備えて心と身体を鍛えておくといいでしょう。

それでも、どうしても忙しい時は

私は、そんなあなたの忙しさを、少しでも緩和するお手伝いができればいいなと思っています。

お問い合わせ・ご相談は、以下までお寄せください。

お問い合わせ・ご相談はこちら