当事務所の訪問対応はなぜ午後限定なのか|まず一度、会ってもらえるSEO@千葉県市原市

まず一度、会ってもらえるSEO@千葉県市原市|ウェブデザインときた

お問い合わせはこちら

お問い合わせは、メールでお気軽に

2日後の13:00までに返信します

お問い合わせ用ページ

当事務所の訪問対応はなぜ午後限定なのか

  1. 事務所の所在地が田舎
  2. 午前中は内勤したい

結論から言ってしまうと、この2つが理由ですね。

これからプチ起業を始めたい方にとっては、こういった調整も必要かと思いますので、参考までに解説しますね。

なぜか当事務所の訪問対応(対面サポート)は、平日は午後だけ(13:00~17:00)、土・日・祝日も11:00~17:00と比較的遅い時間です。

朝起きるのが遅いわけではありません。遅い時でも7時前には起きていますし、早い時は4時台に起きます。(平均して5時半~6時半です)
ついこの間までは「早朝型ホームページ制作ライター」を名乗ってましたしね(笑)

比較的早い時間に起きているのに、訪問の時間帯が遅い理由は、冒頭の2つが理由です。
それぞれ解説します。

1.事務所の所在地が田舎

当事務所は千葉県市原市にあります。駅で言うと、JR内房線・五井駅から徒歩25分ほどの場所です。東京まで、ドアtoドアで1時間半~2時間かかります。

これだけ移動距離があると、電車遅延の影響を受けやすいんですね。言い換えればそれだけ、約束の時刻に遅れてしまう確率が高いのです。

特に午前中に訪問するには、それなりに早い時間に事務所を出なければなりませんが、移動中にどこか一部の区間で必ず通勤ラッシュにぶつかってしまうんですね。たとえば五井駅を出る時は空いていた総武線直通の快速電車が、津田沼駅から通勤ラッシュになるとか(前の会社で新橋まで通勤していた時がそうでした)

なので、万に一つも約束の時刻に遅れることがないよう、事務所から訪問先に向かう際に通勤ラッシュを確実に避けられる時間帯のみ訪問しているわけです。
帰りはいいんですよ。電車が止まっても、お客様との約束の時刻に遅れることはありませんから。

ちなみに「前泊しろ」と言われた場合は、前泊料金も請求します。

2.午前中は内勤したい

訪問対応も大事なんですが、請け負った仕事をやらないと、結局はお客様に迷惑がかかりますよね。
なので、前述の事情を考えて、午前中は内勤に集中することにして、訪問は地元(五井)を含めて午後限定にしたわけです。

と言っても実際は、13時に東京に訪問する時は、10時には事務所を出ています。昼食の時間もありますし、何よりも約束の時刻に遅れないために、30分以上早い現地入りを心がけています。

しっかりお会いしましょう

あなたの貴重なお時間を割いていただくんですから、確実にお会いして、打ち合わせやサポートに集中したいですよね。

これからプチ起業を始めたいあなた!
参考になったでしょうか?

この記事についてのお問い合わせ・ご意見は、以下までお寄せください。

お問い合わせ・ご意見はこちら