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深夜のワードプレスサイトのサポート依頼を朝起きる前に解決しました

早朝からのサポートって、深夜まで起きていて朝が遅い私にはメリットないでしょ?」と思っていませんか?

ふっふっふっ、甘いです( ̄▽ ̄)

そんなあなたに対しては、あなたが寝ている時間帯からサポートを開始できます。

深夜にいただいた、ワードプレス(WordPress)サイトのサポート依頼を、お客様が起きる前に解決した例があります。

内容は、「ワードプレス(WordPress)サイトに、レンタルサーバー会社の設定でログイン画面へのアクセス制限がかかってしまいログインできないので、解除してほしい」とのことでした。

解除方法はレンタルサーバー会社のオンラインマニュアルに載っていて、お客様ご自身でも試したのですが、うまくいかず、近々開催するイベントの告知をすぐ載せたいので調べている時間が惜しいとのことでした。

  •  3:20 お客様から上記の依頼をいただく。
  •  6:31 ときた起床。(いつもより遅い起床でした)
  •  8:51 調査し、対応方針を第一報として返信。
  •  9:32 対応終了し確認をお願いする旨を返信。
  • 10:20 お客様から「確認完了・問題なし」とのご連絡あり。(対応完了)

その後お客様から、「寝る前にお願いしておいたら、朝起きた時には100%の状態で解決していた」と喜んでいただけました。

詳しい状況をお知らせいただければ、夜型の人が朝、寝ている間にサポートを開始できるのです。

もっとも、調査・対応は有料です。前述のお客様の場合は、クラウドサービス経由のご依頼で料金がお支払い済みだったので即対応できましたが、通常はお見積りを出し、正式発注をいただいてからの対応となります。
ですので、まずは無料のご相談だけをしていただくことをおすすめします。

早朝対応を明確に謳っている関係上、夜(日没後)のご相談に対しては即レスはありません(笑)。ですので、ご相談メールを出したら速攻で寝て、睡眠時間を確保してください。

夜型のあなたも、「早朝型」のレスポンスを試してみませんか?

夜型の方で、「早朝型」のレスポンスを試してみたい方は、以下までご相談ください。

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