WordPressの学習におすすめの本|まず一度、会ってもらえるSEO@千葉県市原市

まず一度、会ってもらえるSEO@千葉県市原市|ウェブデザインときた

お問い合わせはこちら

お問い合わせは、メールでお気軽に

2日後の13:00までに返信します

お問い合わせ用ページ

WordPressの学習におすすめの本

先日、「WordPressを勉強するのにおすすめの本はありませんか?」というご相談をいただきました。

そこで、私が持っている本や、ご相談に回答するために立ち読みした本の中からおすすめをまとめました。
参考までにご覧ください。

※書式は「書籍名(著者名、出版社名、価格)」です。

WordPress初心者向け

「WordPressって何?」という人向けの本です。「WordPressをちゃんと使うための教科書」は量が多いので、量だけで引いてしまわないようご注意ください。

WordPressテーマを自分で作りたい人向け

この本は、今ご覧いただいている当事務所のホームページを作る時に参考にした本です。

プロを目指す人向け

プロ向けとしては定番と言える本ですね。

最後に

上記に挙げた本はあくまでも「私自身が読んだ本」の中から挙げています。
ほかにもいろいろな本がありますので、ほかの本も含めて、本屋で実物を見てから購入するようにしてくださいね。

また、実際にWordPressテーマのカスタマイズをしたい場合は、HTMLやCSS、PHP言語の知識も必要になりますので、そちらの本も探すようにしてくださいね。

この記事についてのお問い合わせ・ご意見・ご相談は、以下までお寄せください。

お問い合わせ・ご意見・ご相談はこちら