メール送信フォームの添付ファイルアップロードを英語表記にする方法|まず一度、会ってもらえるSEO@千葉県市原市

まず一度、会ってもらえるSEO@千葉県市原市|ウェブデザインときた

お問い合わせはこちら

お問い合わせは、メールでお気軽に

2日後の13:00までに返信します

お問い合わせ用ページ

メール送信フォームの添付ファイルアップロードを英語表記にする方法

こんにちは。ときたです(^^)/

先日、「メール送信フォームプラグイン『Contact Form 7』の添付ファイルアップロードを英語表記にしたい」とのご要望をいただきました。
「添付ファイルアップロード」というのは、こんなフォームのことです。
※このフォームは、ブラウザによって表示が異なります。ここでは Google Chrome で表示しております。

添付ファイルアップロード

添付ファイルアップロードは、Contact Form 7 プラグインでは「ファイルのアップロード」というメニューで作成できます。
しかし、「ファイルのアップロード」メニューに、ボタン名称やメッセージを設定する箇所がないのです。

Contact Form 7 プラグインは、メール送信フォームを新規作成する時に使用言語を選べます。
しかし、使用言語を「英語」に設定して新規作成しても、添付ファイルアップロードだけは日本語でした。

画像は、使用言語をそれぞれ「日本語」「英語」にして作成したメール送信フォームです。
※使用ブラウザ:Google Chrome

お問い合わせフォーム(ブラウザ:日本語)

さらに調べたところ、添付ファイルアップロードを実現するHTMLタグ
<input type=”file”>
に、そもそもボタン名称やメッセージを設定するオプションがないことがわかりました。

HTMLタグでできないのでは、プラグインでもできるわけがありません・・・

しかしそこで、1つの疑問が浮かびました。

英語圏の人達は、この機能をどうやって使ってるんだろうか?

そもそもHTMLを作ったのは英語圏の人達ですから、英語表記ができないはずはないのです。
そして気づきました。

ブラウザの言語設定?

さっそく、ブラウザの言語設定を「英語」にして試しました。
※使用ブラウザ:Google Chrome

お問い合わせフォーム(ブラウザ:英語)

ビンゴでした。言語設定を日本語で作成したフォームの添付ファイルアップロードも、英語表記に変わっています。

結局、対応不要だったわけですね。
その旨をお伝えして、納得していただきました。

当事務所では、このようなご相談や対応も受け付けております。
(実際の対応は有料(前払い)です。それでメシ食ってますので)

WordPressでお困りのことがありましたら、ご連絡ください。
お待ちしております。
お問い合わせはこちら

それでは今日も、にこやかに(^^)/