悪条件を利用したプラスアルファを考える|まず一度、会ってもらえるSEO@千葉県市原市

まず一度、会ってもらえるSEO@千葉県市原市|ウェブデザインときた

お問い合わせはこちら

お問い合わせは、メールでお気軽に

2日後の13:00までに返信します

お問い合わせ用ページ

悪条件を利用したプラスアルファを考える

こんにちは。ときたです(^^)/

2日前の大雪の影響で、めったに雪が降らない地元(千葉県市原市・五井地区)でもまだ雪が残っています。
雪融けは始まってはいますが、まだまだ滑りやすいですね。足元には十分お気を付けください。

ところで、お店や事務所を構えているあなた、お店の前をどのくらい雪かきしましたか?

大雪の翌日に、自転車で外出

昨日、大雪の翌日に、自転車で外出しました。まだ雪は融けていなかったので、自転車が雪にとられてかなり走りにくかったです。
少しでも雪が融けている所があると「ラッキー!」という感じですね。

特に、大手ショッピングモールに行った時は、人が1人歩ける分のスペースしか地面が露出している部分がなくて、自転車は非常に走りにくかったです。
(自転車通行可の歩道ですよ、念のため)

雪かきされた跡はなく、人が歩いているうちに雪が融けた感じでした。

「こんなに大きなお店なのに、店の前の歩道まで雪かきする余裕はないんだな」と思いました。
もし歩道が、人と自転車がすれ違えるくらいのスペース(横に3人並んで歩けるくらい)だけでも雪かきされていたら、「さすが大手」と実感したことでしょう。

お店の前は雪かき、でも・・・

雪の日の翌日は、どこのお店でも、お店の前は雪かきすると思うんですよ。
みんなお店に来てほしいですから。

一方、お店の前の歩道はお店の土地ではありませんから、自社の車が出入りする都合以上の雪かきはしないんじゃないでしょうか。
雪かき自体も重労働ですし。
(私も昨日やりましたのでよくわかります)

でも逆に言えば、お店の前の歩道まで雪かきされていたら、歩行者にいい印象を与える可能性は、確実に上がります。

販促って、そういうプラスアルファを出すことが大事ですよね。
そして、そういうプラスアルファは、悪条件の時ほど出しやすいとも言えます。

案外、お店の前の歩道まで雪かきする方が、ホームページを立ち上げるより、よっぽど販促効果が高いかもしれませんよ。

あなたは、悪条件を利用したプラスアルファを考えていますか?

それでは今日も、にこやかに(^^)/