『週末起業・ドリームサミット2014』に行ってきました!|まず一度、会ってもらえるSEO@千葉県市原市

まず一度、会ってもらえるSEO@千葉県市原市|ウェブデザインときた

お問い合わせはこちら

お問い合わせは、メールでお気軽に

2日後の13:00までに返信します

お問い合わせ用ページ

『週末起業・ドリームサミット2014』に行ってきました!

おはようございます。ときたです(^^)/

去る2月1日(土)、週末起業フォーラムが主催するイベント『週末起業・ドリームサミット2014』に行ってきました。

「夢をかなえる」をテーマとしたセミナーや、年に1度の『週末起業家大賞』の投票・表彰、週末起業家同士の交流タイムなどもあり、有意義な1日を過ごせました。

今回、特に気づいたのは、『WordPressを知らない人もいる』という、当たり前といえば当たり前のことです。

交流タイムで十数人の週末起業家もしくは予備軍の方々と名刺交換していただいたのですが、そのうちの3人くらいの方から

「WordPressって何ですか?」

という質問を受けました。
(※私は名刺に「WordPress専門」を謳っています。)

私は、今回のイベントを主催している週末起業フォーラムの「週末起業大學」というセミナーで起業を学び、その中でWordPressの簡単な説明も出てくるため、「今この部屋の中にいる人達はWordPress自体は知っているだろう」と思っていたのですが、それが自分の思い込みにすぎないことに気づいたのです。

考えてみれば当然のことです。
その場にいらした大半の方々にとって、ホームページは専門外なのですから。
(また、そうでなければ私は商売になりません^_^;)

思い込みというのは危険ですね。

ですので、当ホームページで書いていることも、もっともっとわかりやすくしなければ、当ホームページを見に来てくださった方には伝わらないのだと気づきました。

気づいたからには対策を講じます。
全体的に、当ホームページの文面をわかりやすく刷新していきます。

ちなみに当日は、『プロの写真家がプロフィール写真を特別価格で撮影』というブースもあったので、プロフィール写真の撮影もお願いしました。
出来てきたら、当ホームページのプロフィール写真を差し替えるかもしれません。
お楽しみに!

それでは今日も、にこやかに(^^)/