FacebookやTwitterなどの投稿ミスを防ぐ簡単な方法|まず一度、会ってもらえるSEO@千葉県市原市

まず一度、会ってもらえるSEO@千葉県市原市|ウェブデザインときた

お問い合わせはこちら

お問い合わせは、メールでお気軽に

2日後の13:00までに返信します

お問い合わせ用ページ

FacebookやTwitterなどの投稿ミスを防ぐ簡単な方法

おはようございます。ときたです(^^)/

FacebookやTwitterなどで、原稿入力の途中で間違って投稿してしまったことはありませんか?

特にTwitterでは、アップした原稿を修正できないので、いったん削除して再投稿ということになり、対応が面倒です。
そこで今回は、「原稿入力の途中で間違って投稿」を防ぐ簡単な方法をお伝えします。

メールの誤送信防止にも使えます。

その方法は、

別の所で原稿を書いて、コピーして貼り付け

です。

いきなり投稿欄に書き始めるから誤操作が起こるのです。

メモ帳でもテキストエディタでもWordでもいいのですが、まず別の所でじっくりと原稿を書いて、でき上がった原稿を投稿欄に「コピーして貼り付け」で投稿すればいいのです。

スマートフォンの場合も、Eメールの本文に原稿を書くという手があります。メモアプリが付いている機種もありますね。

このようにすると、特にFacebookのコメントの途中に改行を入れるのも楽ですよ。

ちょっとの手間で投稿ミスを防いで、FacebookもTwitterも楽しみましょう!

それでは今日も、にこやかに(^^)/