ウィジェットの設定を保持したまま一時的に非表示にする|まず一度、会ってもらえるSEO@千葉県市原市

まず一度、会ってもらえるSEO@千葉県市原市|ウェブデザインときた

お問い合わせはこちら

お問い合わせは、メールでお気軽に

2日後の13:00までに返信します

お問い合わせ用ページ

ウィジェットの設定を保持したまま一時的に非表示にする

おはようございます。ときたです(^^)/

WordPressでウィジェットを一時的に非表示にしたい時、設定を保持したまま非表示にする方法を書きます。
元に戻す時に楽ですよ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウィジェットを外す前の画面はこちらです。この画面から、右側の一番上にある「カテゴリー」を非表示にします。

ウィジェット一時停止前

(1) 管理画面から「外観→ウィジェット」を選択して、ウィジェット設定画面を表示します。

ウィジェット設定画面・設定前

(2) ウィジェット設定画面で、一時的に非表示にしたいウィジェットを、画面左下の「使用停止中のウィジェット」の下にクリック&ドロップ(マウスで掴んで移動)します。
※ここでは、「カスタムメニュー:カテゴリー」と書かれたウィジェットを移動します。

ウィジェット設定画面・設定後

以上です。

ホームページを表示すると、画面右側の一番上にあった「カテゴリー」が消えているのがわかります。

ウィジェット一時停止後

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

参考までに、一時的に非表示にした「カスタムメニュー:カテゴリー」ウィジェットを、「サイドメニュー」と「検索」の間に戻します。

ウィジェット設定画面・再設定

そしてホームページを再表示すると、「カテゴリー」が元の設定のまま表示されていることがわかりますね。

ウィジェット一時停止解除

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それでは今日も、にこやかに(^^)/