2013年は、これにて仕事納めとさせていただきます|まず一度、会ってもらえるSEO@千葉県市原市

まず一度、会ってもらえるSEO@千葉県市原市|ウェブデザインときた

お問い合わせはこちら

お問い合わせは、メールでお気軽に

2日後の13:00までに返信します

お問い合わせ用ページ

2013年は、これにて仕事納めとさせていただきます

こんにちは。ときたです(^^)/

本年は、これにて仕事納めとさせていただきます。
本年はお世話になりました。

年末年始は、12月28日(土)から1月5日(日)までお休みさせていただきます。
ただし、お問い合わせフォームからのご連絡は通常通り対応(受付日の2日後の13:00までに返信)いたしますので、遠慮なくお問い合わせください。

新年の営業開始は、1月6日(月)からとなります。
来年もよろしくお願い申し上げます。

さて、12月28日・29日と1月4日・5日が土日ということもあり、今回の年末年始は9連休になるという方も多いのではないでしょうか。
本年の疲れをゆっくり癒して、来年の英気を養ってくださいね。

また、お店など接客業の方は、9連休が「書き入れ時」となりますので大変かと思いますが、是非がっつり稼いで、年明け後にニコニコしながらお休みできるよう、がんばってくださいね。

ところで、上の文章を書くために「かきいれどき」の正しい漢字を調べたのですが、正しくは「書き入れ時」と書くのだそうです。

「商売で売れ行きのいい時は、取引の数字を帳簿に書き入れることが多くなる」ことから「書き入れ時」というようになったんだそうです。
てっきり、お客様を掻き集めやすい時期という意味で「掻き入れ時」と書くと思っていたのですが、間違いでした。

調べてみるものですね。
最近は、調べたいと思ったことがインターネットですぐに調べられる時代になりましたので、検索すればわかることをわからないまま書くと、とんだ恥をかいてしまいます。
これからも、正しい情報発信のために、しっかり調べることを怠らないようにします。

それでは今日も、にこやかに(^^)/