固定ページをトップページに設定|まず一度、会ってもらえるSEO@千葉県市原市

まず一度、会ってもらえるSEO@千葉県市原市|ウェブデザインときた

お問い合わせはこちら

お問い合わせは、メールでお気軽に

2日後の13:00までに返信します

お問い合わせ用ページ

固定ページをトップページに設定

おはようございます。ときたです(^^)/

WordPressはブログシステムですので、トップページは、デフォルトでは「最新の投稿」となっています。
WordPressを通常のホームページのように使いたい場合は、固定ページをトップページに設定しないと、「最新の投稿」がトップページに設定されたままの状態になります。

先日の「メインメニューのページ順を並べ替え・順序設定編」の最後、メインメニューの一番左に「ホーム」が残ったのも、これが原因です。

メニュー並べ替え後

固定ページをトップページに設定する方法を紹介します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

管理画面で「設定→表示設定」を選択して、表示設定画面を表示します。
初期設定では、「フロントページの表示」が「最新の投稿」になっています。

表示設定画面・設定変更前

「フロントページの表示」を「固定ページ」に切り替えた後、「フロントページ:」で、トップページに設定したいページを選択して、画面左下の「変更を保存」ボタンを押します。

表示設定画面・設定変更後

ホームページを再表示させると、「ホーム」メニューの表示内容がトップページの内容になっています。

トップページ・設定後

※「ホーム」メニューの名前を変更するには、カスタムメニューの設定が必要です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それでは週の残りも、にこやかに(^^)/