投稿のコメント欄表示/非表示の設定|まず一度、会ってもらえるSEO@千葉県市原市

まず一度、会ってもらえるSEO@千葉県市原市|ウェブデザインときた

お問い合わせはこちら

お問い合わせは、メールでお気軽に

2日後の13:00までに返信します

お問い合わせ用ページ

投稿のコメント欄表示/非表示の設定

初めまして!ときたです(^^)/

スタッフブログでは、WordPressのお役立ち情報や、ときたが日常でふと思ったことを、徒然なるままに書いていきます。
気が向いた時にでもご覧いただければ幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と、挨拶だけで終わると、せっかく読んでくださった方に申し訳ないので、WordPressのお話をば。

WordPressの固定ページや投稿ページは、コメント欄をつけるかつけないかをページごとに設定できる・・・はずです。
投稿編集画面の上部にある「表示オプション」でコメント欄の表示有無を設定できる・・・はずです。

投稿画面の表示オプション

それなのに、なぜか私は、この設定でコメント欄の表示/非表示をコントロールできた試しがないのです。

そこで、コメント欄の表示/非表示は、管理画面の「設定→ディスカッション」の設定画面で「新しい投稿へのコメントを許可する」の設定を切り替えてから投稿しています。

ディスカッション設定

切り替えを忘れるといったん削除→再投稿の必要があるのが面倒ですが、こちらの方が確実に切り替えられます。

コメント欄をうまく表示/非表示できない人は、一度お試しください。

では、今日も1日、にこやかに(^^)/